今年もエンディング産業展に出展いたします。

8 月23 日(水) ~ 8 月25 日(金) の3 日間、東京ビックサイト東ホール5 で開催されるエンディング産業展2017 へ昨年に引き続き出展いたします。

昨年は、皆様方に弊社ブースに足を運んで頂き、誠にありがとうございました。

0098_0G6A5312
本年度の弊社出展内容ですが、昨年展示内容の新たな供養・納骨スタイルのYUKARINO、ペット供養市場の拡大を見越したPetcoti をはじめとするペット用墓石に加え、本年度は売れない霊園や境内墓地再生提案、石質・加工精度が優れた中国北方(大連)石種、小売営業の付加価値となるデザイン彫刻をご提案させて頂きます。

時流の変化、幅広いニーズや現在抱えられている問題にお応えする商品及び、サービスをご提案させて頂きます。

是非、足をお運び頂き、弊社ブースへお立ち寄り頂ければ幸いです。

当社商品”期限付き墓石”(古賀霊苑)が、RKB福岡毎日放送「今日感テレビ」で紹介されます。

6月8日(木)14時頃、RKB福岡毎日放送「今日感テレビ」で古賀霊苑で販売している”期限付き墓石”が番組内で特集されます。

DSC_0065

期限付き墓石とは、従来の先祖代々墓ではなく、夫婦墓・個人墓として、墓地やお墓を一定期間ご使用いただく形です。 契約期間は13回忌後の13年で設定しており、期間経過時に、古賀霊苑に設置しております永代供養墓にご遺骨を合祀させて頂き、ご遺骨を永代に渡り供養させていただくという考え方です。

DSC_0426

「終活」という言葉が定着し、ご逝去後の埋葬方法をご自身で選択される方も増加し、現時点だけでなく、将来を見据えた承継の問題など、ご遺族のご負担を考慮し、この様な商品を形にしました。

古賀霊苑区画

古賀霊苑では、期限付き墓石だけではなく、従来の代々墓を小型化した商品や永代管理のお墓などお客様一人一人に合った商品もございますので、是非、古賀霊苑へお問い合わせ下さい。また、無料での御見積や霊園のご見学を随時受け付けしております。まずは、6月8日(木)の放送をご視聴下さい。

古賀霊苑住所:福岡県古賀市筵内533-11 

お問い合わせ電話番号:0120-98-3259

 

メモリーランドサイトをリニューアルしました。

弊社メモリーランドホームページをリニューアル致しました。IT業界は、めまぐるしいスピードで変化しております。加えて、消費者もパソコンやスマートフォン、タブレットなどで必要な情報を入手し、お店やインターネットで商品を購入するケースが増えてきております。

lgi01a201402042300

「モノ消費からコト消費へ」という言葉をニュースなどで最近多く見かけるようになりました。商品の所有に価値を見出す消費傾向を「モノ消費」、商品やサービスを購入したことで得られる体験に価値を見出す消費傾向を「コト消費」といいます。良い商品を安い価格で販売することも大事ですが、商品自体だけの価値に目を向けるのではなく、弊社では商品やサービスを購入することによって得られる体験の価値をお客様へ十分にお伝えできるような仕組みをコンテンツ(マガジン)という形で今回のホームページへ組み込んでおります。毎月1本コンテンツをHP上で配信し、純粋にユーザー視点に立ち、確りとした情報をお届けし、より高い信用を獲得したいと考えております。

mm-land.jp

2016.月刊石材12月号に掲載されました。

01

02

03

04

05

06

07

 

 

 

 

 

2017 新年御挨拶

20170124_02
新年明けましておめでとうございます。

昨年は格別のご厚情を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、昨年は一昨年に続き苦戦を強いられた年となりました。
しかし同時に、改めて弊社の方向性を再確認できた1年であり、
将来に向けた成長の種をたくさん蒔くことができた貴重な1年でもありました。
加速度的に供養形態が多様化していく中で、弊社としては変化する市場を見極めて、
皆様にご支持いただける商品やサービスを追求したいと考えております。

IMG_3309

今年も1月5日に毎年恒例の中期経営計画発表会と新年互礼会を開催し、
会社のビジョンを共有し、社員と親睦を深め、士気を高め合うことができました。

IMG_3328

新たな年を迎え、社員一同、志を一つにし、皆様にご満足いただける会社を目指して参りますので、
本年も引き続きご愛顧賜りますよう何卒お願い申し上げます。

代表取締役 奥野慶大

エンディング産業展2016出展いたします。

02

Photo:エンディング産業展 2015

 

このたび弊社は、平成28年8月22日(月)から東京ビックサイトで開催されます、エンディング産業展 2016 に出展いたします。

 エンディング産業展とは。

葬儀・埋葬・供養に関する、設備・機器・サービスの集まるエンディング産業に関する専門展示会です。

葬祭業・墓苑・霊園管理者、寺社仏閣の宗教関係者、自治体の生活衛生関連の方々が25,000人集まる商談

情報交換のための専門展示会として、東京ビッグサイトで盛大に開催いたします。

現在業界で注目されている商品を展示し、詳しい商品説明をさせていただく予定でおります。

 

エンディング産業展公式サイト ▶︎ http://www.ifcx.jp

2016.6月日本石材工業新聞に掲載されました。

sekizai_np

2016.月刊仏事6月号に掲載されました。

butsuji_03

butsuji_02

butsuji

 

 

2016.月刊石材5月号に掲載されました。

sekiji

sekiji_02

sekiji_03

sekiji_04

 

2016新年御挨拶

新年挨拶

新年明けましておめでとうございます。

お取引先、またご関係者の皆様に於かれましては、昨年も格別のご厚情を賜り、厚く御礼申し上げます。

近年の墓石業界における 市場は、社会的背景の急激な変化に伴う宗教感の希薄化、また継承者不在等の問題により、業界を取り巻く環境は、大きな『過渡期』を迎えていると実感しております。

弊社では昨年からこの祭祀の変化を見据え、時流に順応した商品・サービス・システムを創造していくことを引き続き今期のテーマとして掲げ、 様々な取り組みに着手しております。

皆様に於かれましても変化する墓石市場の程度を見極め、これからの指針を検討される重要な年となるのではないかと思われます。

今年、株式会社オクノは設立40周年を迎えました。

1月5日に全社員が福山市の ニューキャッスルホテルに集い、恒例の中期経営計画発表会、午後から 新年互礼会を開催し、参加者と親睦を深め、士気を高め合うことができました。

新たな年を迎え、社員一同、志を一つにし、皆様にご満足頂ける真の会社を目指して参りますので本年も引き続きご愛顧賜りますよう何卒お願い申し上げます。

代表取締役 奥野慶大