Memoir series 2021完成

memoir21_poster

ご好評頂いております、弊社オリジナルデザイン墓石、「メモアール」シリーズ2021年度版が完成いたしました。お陰様で10周年を迎えることができました。

2012年以降、販売実績が年々伸び続けてきた「メモアール」シリーズですが、昨年は新型コロナウイルスの影響により、墓石業界においても大きな打撃を受けたにもかかわらず販売件数は一昨年と同数とました。これもひとえに皆様のご支持あっての賜物と心よりお礼申し上げます。

メモアールは開発当初、納骨の際になるべく負担がかからないようにとのコンセプトで、女性の方でも納骨蓋を開けられるよう出来るだけ蓋石を軽くしています。更に、昨年度のメモアール20版では、外から光が入るようにと、蓋石にガラスをはめ込み、ガラスとのコラボレーションを採用しました。メモアール21では、昨年版と同様、ガラスをはめ込む様式も取り入れています。ガラスを納骨蓋にはめ込む様式は、昨年の20年版から取り入れましたが、お客様の中には、敢えて17年版の商品にガラスを取り入れてほしいというご要望も頂くなど、ガラスを取り入れたメモアール商品もご好評を頂いております。

弊社が自信をもってご提供する、メモアール21に、是非ご期待ください。

 

カタログはこちらをクリック

2020.月刊石材11月号に掲載されました。

1

2

3

4

5

弊社を真似た詐欺サイトにご注意ください!

 

 4

 

弊社が運営するオクノECショップを名乗る詐欺サイトが確認されております。弊社が運営するウェブサイトから商品画像、説明文面等をそのまま流用し、販売者と偽って詐欺行為をはたらく、悪質なサイトです。

 

すでに被害にあわれたお客様も多数いらっしゃいます。

 

弊社の住所は岡山県笠岡市1-6です。

 

お客様から多数ご報告のあった当ショップを名乗る会社

株式会社Okunoec

〒714-0045 岡山県笠岡市港町2-8

 

 

<<詐欺サイトCheck  Point>>

・住所が公式サイトと違う

・明らかに安い価格で販売している

・住所、電話番号を検索しても会社名が見つからない

・会社概要のページが分かりにくい

 

 

代金振込後も商品が届かない被害のほか、お客様のIDやパスワード、個人情報が不正に取得される可能性が考えられますので十分にご注意ください。

 

被害に遭われた場合は、最寄りの警察署へご相談ください。

 

 

ボーリング大会 

※注※こちらの社内イベントは、新型コロナウイルス蔓延前に開催されました

 

日が落ちるのも早くなり、肌寒さを感じる今日この頃。秋ですね。秋といえば「読書の秋」「食欲の秋」「芸術の秋」といろいろありますが今年のオクノは「ボーリングの秋」になりました。例年は春に1回だけ行っていたのですが、今年は2回目の開催。マイボールマイシューズで参加する人がいたり、前日に7ゲームも投げ込んで参加する猛者がいたりと、今回も非常にレベルの高い、熱気を帯びた大会になりました。

 

普段全く運動をしない私ですが、豪華景品を獲得すべく「何とか好スコアを出さねば」と前日に思い立ち、某動画サイトで「ボーリング上達のコツ」「How to ストライク」「初心者でも簡単にストライク」といった動画を視聴。脳内のイメージだけは一人前の状態で参加しました(笑)

 

そんな頭脳派の私が得た「ボーリングのコツ」を少しご紹介。

 

①ピンを見ずに投げる・・・ピンを見て投げるとどうしてもズレが出やすくなります。そこでレーンの途中にある三角形のマーク「スパット」を目標にし、同じところを毎回通すように投げるとズレにくくなります。右投げの人なら右から2番目のスパットを狙います。

 

②手のひらをまっすぐ・・・投げる際に手首がグラグラするとボールの方向が安定しません。そこで投げるときは「手のひらをピンに対してまっすぐ」を意識します。ピンに手のひらを見せるイメージです。カーブを投げようといった意識は捨てます。

 

③最初の立ち位置を決める・・・毎回同じように投げるため、最初の立ち位置を決めます。真ん中のピンとその右後ろのピンの間「ポケット」から目標にするスパットを通した延長線上に「ボール」が来る位置、ここがスタート位置です。レーンの手前の足下にも丸い点のマーク「スタンスドット」が付いています。これを目印にして毎回同じ位置からスタートするようにします。

 

この3つを意識して投げた結果、ターキー(3連続ストライク)も達成しましたが、結果は2ゲーム合計264点と振るいませんでした。なぜなら・・・途中で気づいてしまったのです。「スペアの取り方の動画、そういや見てないわ」と。

次はもっと上位に食い込めるよう、しっかり動画を見ようと思います。

 

ボーリング1 ボーリング2

 

エンディング産業展2019 ご来場の御礼

 

 

2019orei

 

先日はご多用中にもかかわらずエンディング産業展2019 へご来訪いただきまして誠にありがとうございました。

皆様と様々な情報交換や意見交換をすることができ、非常に有意義な展示会となりました。

墓石業界は明るい話題を耳にすることが少なくなっておりますが、今一度墓石の重要性を考え供養することの大切さをお客様にお伝えすることができるよう邁進して参ります。

今後とも倍旧のご支援を賜りますようお願い申し上げます。

 

エンディング産業展2019 出展のご案内

8 月20 日(火) ~ 8 月23 日(木) の3 日間、東京ビックサイト西2ホール で開催されるエンディング産業展2019 へ昨年に引き続き出展いたします。

title

墓石の販売を事業としてご検討されている企業様に弊社の墓石販売スキームをご提案致します。

エンディング産業展2018 ご来場の御礼

2018orei

先日はご多用中にもかかわらずエンディング産業展2018 へ
ご来訪いただきまして、誠にありがとうございました。
おかげさまを持ちまして、当初の予想をはるかに上回る好成績を収めることができました。
これもひとえに、皆様方のひとかたならぬご尽力の賜物と、深く感謝いたしております。

今後とも倍旧のご支援を賜りますようお願い申し上げます。

エンディング産業展2018 出展のご案内

2018syoutaijyou 02

弊社は、今年も8月22日 ~ 8月24日に東京ビックサイトで開催されます、エンディング産業展2018 に出展いたします。
現在業界で注目されている商品を展示し、詳しい商品説明をさせていただく予定でおります。
つきましては、ご多忙のところ申し訳ございませんが、ぜひともご来場くださいますようお願い申し上げます。

バーベキュー大会開催 in 本社

※注※こちらの社内イベントは、新型コロナウイルス蔓延前に開催されました

 

6月13日、オクノ本社にて全従業員が一堂に会しバーベキュー大会を開催しました。例年はこの時期社員旅行を行っておりますが、この度は趣向を変えての試みです。全国各営業所、各店の従業員も参加し、普段顔を合わすことの少ない人同士、会話も弾み大変有意義な時間を過ごすことができました。

当日はイベント会社が設置撤収するというなんとも至れり尽くせりの会場でした。

お肉、海鮮、山積みのおにぎり、お酒、ビールサーバー!!席は部署を超えた交流を目的にくじ引きで決定しました。

従業員同士、上司と部下の枠を超えてわいわい楽しみながら外で食事をすることの楽しさも改めて感じることができました。

途中レクリエーションも行いました。賞金をかけて生き残り、キャリーオーバーも発生のクイズ大会!部署別対抗の石材重さ当てクイズ!自信満々の企画開発部まさかの最下位・・・優勝は関東/東海営業所の第5営業部!!

サプライズで会長秘蔵のワインが出現するも、唯一のワインオープナーを破壊する方が出て大騒ぎ。お酒も入っているということもあり皆さんとても楽しそうで、お酒を飲まれない方もその場にいるだけで笑顔になっているのが印象的でした。

初めての試みであったバーベキュー大会でしたが、「またやりたい!!」「3ヶ月に一回はやりたい!!」と、参加された方から大好評でした。

この楽しい時間を励みに、休み明けからもがんばろうという気持ちになれたのは、私だけではないはずです。

 

BBQ_02

BBQ_01

BBQ_03

関西エンディング産業展 2017 ご来場の御礼

 

img

先日はご多用中にもかかわらず関西エンディング産業展 2017 へ

ご来訪いただきまして、誠にありがとうございました。

おかげさまを持ちまして、当初の予想をはるかに上回る好成績を収めることができました。

これもひとえに、皆様方のひとかたならぬご尽力の賜物と、深く感謝いたしております。

今後とも倍旧のご支援を賜りますようお願い申し上げます。